So-net無料ブログ作成

最高の離婚 最終回 結末


ついに「最高の離婚」最終回15分拡大スペシャル!!結末は!?
いやー、終わりましたね、、、なんか寂しいっすね、、、、

ひさびさに、おもしろいドラマというか、親近感わきまくりで、
なぜか見入ってしまったドラマでした(笑)

最近見逃してる方へ、どぞ!!

【7話ダイジェスト】


【8話ダイジェスト】


【9話ダイジェスト】


いやー、ダイジェスト版みると、また見たくなりますね。
TSUTAYAにゴーですね。

そもそも、結婚を考える年代が男女共に20代を超え、30代になり、さらに独り身の環境を望む人間やお付き合い感覚で結婚したためにすぐに離婚してしまう夫婦が増えているという現代の複雑な結婚事情を背景に、30代の未熟な結婚観を通して、結婚のあり方や家族について描くラブコメディドラマというのがこのドラマらしい。

瑛太が演じる濱崎 光生(30)と尾野真千子が演じる濱崎 結夏(30)が夫婦で、 真木よう子が演じる上原 灯里(30)と綾野剛が演じる上原 諒(30)が夫婦という設定。

なんやかんやで、光生と結夏が分かれ、諒が結婚届を役所に出してなかったことから灯里と別れるはめになる。光生と灯里は実は元カップルという設定で、偶然はちあわすことから、物語はあらぬ方向へ。

光生と灯里がいい感じになり、結夏と諒も変な関係に。

10話で灯里に赤ちゃんがやどったことが、最後のきめてとなり、灯里と諒は再度正式に結婚することになる。そして、光生と結夏は分かれたまま。

そして、最終回。
お互いの家族を集めた合同会議が開かれ、お酒もはいり宴会状態に。

光生は次の日、仕事があるということで、1人で自宅マンションにかえろうとするが、結夏が駅まで見送りにくる。

電車が出る瞬間、、、、
光生が結夏を抱き寄せ、電車の中へ、、、、
そのまま、電車は発信、、、、

そして、「あっ」という光生の大きい声で、小学生ばりのフェイクをかけた後に、結夏の唇をうばう。
お互い放心状態、、、、、
その後、「フフフ、、、ひゃっひゃひゃ」という不敵な笑み、、、

最後には、出会った当時と同じ屋台でたこ焼きを食べて、自宅マンションに帰宅。そして、行方不明だった猫が自宅にかえってきていたというクライマックス。

「なんやかんやで、離れられないのね。」
といった光生の母の言葉が、一番印象に残りました!!

最高の離婚!!
最高でした!!結婚も離婚もいいもんですね!!

[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © 誰でも1分で分かる最新情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。